初級?ゆっくり散歩

今回は「初級 3kmコース」ということで、体調を崩してしばらく歩いていない私でも大丈夫かなぁと思いながら参加しました。当日は曇り空、散歩にはいいわね。コース説明と準備体操をしていざ出発!

2-20220421図.png

20220421h.png

湯河原ゆうゆうの里は高台にあるから坂を下って吉浜海岸を目指します。途中、ゆり公園へ。ここはトイレもあり、里から歩いて約7,8分?!。階段の下にはせせらぎがあり、沢蟹がいるらしい。

図1-20220421b.png

吉浜海岸前の「小道地蔵堂」に到着〜職員さんからお堂の歴史を聞く、なんと頼朝と縁があったのね。

図1-20220421e.jpg道祖神の話しフムフム。

図1-20220421f.jpg

吉浜海岸沿いを歩き、ヘルシープラザを右手に入って里まで帰ります。

図1-20220421b.jpg

最期の休憩、あと少し、はぁー何とか頑張れた。

散歩で見つけた花々

2-20220421図.jpg 4-20220421図.jpg

     ペラペラヨメナ           ダバルディヨ

 a-20220421図.jpg 図1-20220421d.jpg

     ナニワイバラ         ガザニア

図1-20220421c.jpg

   タツナミソウは湯河原の保護植物だそうです。とても小さな花。

  見れてよかった。里の中にも自生しているそうです。

さあ、ゆっくり温泉に入って疲れを取りましょうか

【 入居者 K  .  Y  】

 

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ