緊張の30分!

4月に完成した東屋

この新しく生まれ変わった東屋で

お茶会が開かれるとの事で早速参加してみました!

  2022.5.28図1.jpg

本日お茶を立ててくれるのは

生活サービス課勝海職員!

2022.5.28図2.jpg

聞くところによると勝海職員は長年茶道教室に通い

茶道の腕を磨いているとか

 

楽しみだわ。

 

お茶会の雰囲気が出るようにと

東屋内も少し模様替えをしてくれたのね。

2022.5.28図3.jpg

【日々是好日】

調べてみたら色々な解釈のされ方があるけど

1年の中には晴れの日と雨の日があり

どちらが良い悪いということではなく

それぞれの良い所に目を向けることが大切である。

という意味があるとの事・・・

 

素敵な言葉ですね。

  2022.5.28図4.jpg

  2022.5.28図5.png

 

いつもと違う雰囲気に私だけでなく

他のみんなも緊張の面持ち

 

緊張しすぎてどこで呼吸をすればいいのか

わからなくなっちゃった()

2022.5.28図7.png

2022.5.28図8.png

「この非日常の緊張感を味わう事も大事だね」

「抹茶、和菓子どれもとても美味しかった」

「これからも定期的にやって欲しい」

 

なんて声も聞こえてきて

みんなも私と同じ感想で楽しんだみたい。

  2022.5.28図6.jpg

とてもいい体験をさせてもらいました

次回も楽しみにしています。

【入居者S.T】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ