今月のゆっくり散歩は上級(6Km)コース!?

風薫る5月のゆっくり散歩は、昨年11月のゆっくり散歩でお邪魔した

「湯河原丘の上ガーデン」。バラの木がたくさんあったので ぜひ、

咲いている時期に来たいわと職員さんにリクエストしていました。

今回はもう1軒、オープンガーデンに行くので6Km頑張りまーす!!

コース説明後、準備体操をしてさぁ出発ゴー

図1-20220512.png

あら、中庭を通るの?4号館の入口に抜けて6号館の駐車場にでるのね。

  図2-20220512.png

1軒目のオープンガーデンにつきました。

手入れの行き届いたお庭には、たくさんのお花が咲き競っています

図3-20220512.png

図4-20220512.png

図5-20220512.png

お花たちに元気をもらって湯河原丘の上ガーデンを目指します。

図6-20220512.png

みかん畑の道を眼下に相模湾を望みながら(今日は曇りだから、わかり

ずらいわね)、みかんの香りが鼻をくすぐります。

図7-20220512.jpgたわわに実ったサクランボ発見〜

この坂を上ったら湯河原丘の上ガーデン!

図9-20220512.png

こちらも、たくさんの花たちが出迎えてくれました

図10-20220512.png

図11-20220512.png

図13-20220512.png

記念にみんなでパチリ📷

図12-20220512.jpg

次は吉浜に新しくオープンしたパン屋さんに行きます。実は一番の楽しみ

図14-20220512.png

途中、川堀公園で珍しい木がありました。セイヨウトチノキ(マロニエ)

初めて見ました。

図15-20220512.png

パン屋さん到着!ここなら自分でも来れそうね。

6-20220512図1.png

図18-20220512.png

無事にみんなで帰ってきました。

職員さんに聞いたらちょうど6Kmだったそうです。お疲れ様でした。

そして感謝です。

【 入居者 N  .K  】

 

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ