母の日 いつもありがとう♡

5/8(日)は母の日です。

そこで日頃の感謝を込めて

女性ご入居者の皆様へ

カーネーションのプレゼントをさせて頂きました!

 

母の日のプレゼントとしておなじみのカーネーションは

江戸時代初期には日本に入ってきていたと言われています。

 

そんなカーネーションにも花言葉がありますが

色によって意味が違うことはご存知ですか?

 

今回皆様には赤とピンクのカーネーションをプレゼントさせて頂きました。

 

赤いカーネーション

「母への愛」・「愛を信じる」

ピンクのカーネーション

「温かい心」・「感謝」

 

という意味があるそうです。

 

母の日のプレゼントにぴったりですね♪

2022.5.8図1.jpg

「いくつになってもお花を貰えるのは嬉しいわ」

2022.5.8図2.jpg

「なんだか照れ臭いけどありがとう」

2022.5.8図3.jpg

「さっそくお部屋に飾らせてもらうわね」

 

皆様にとても喜んで頂けました♪

 

そして今日がお誕生日という方が2名🎊

2022.5.8図4.jpg

「母の日とお誕生日の両方をお祝いして頂けて嬉しい」

2022.5.8図6.png

「これからも元気で頑張ります!」

 

皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

【職員 石橋】

 

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ