ラベンダー

今月の折り紙を楽しむ会では

ラベンダーと蝶々を作るみたい。

 

折り紙で蝶々を作るのは何となくわかるけど

ラベンダーってどうやって作るのかしら?

 

まずは恒例の折り紙選びから

この折り紙選びが実は一番大変なのよね・・・(笑)

2022.5.14図1.jpg

 

そして机の上には謎の部品・・・(きっとこれがラベンダーになるのね)

2022.5.14図2.jpg

 

蝶々の折り方自体は簡単だけど

飛んでいるようにふんわりと折るのが難しい。

2022.5.14図3.jpg

 

で、やっぱりぺちゃんこになっちゃった(笑)

2022.5.14図4.jpg

再挑戦で可愛い蝶々のできあがり!

2022.5.14図5.jpg

 

次はラベンダー作り!

 

折り紙にハサミで細かく切り込みを入れる作業

みんな無口になり真剣!

2022.5.14図6.jpg

2022.5.14図7.jpg

それを棒に巻き付けていけば・・・

2022.5.14図8.png

 

不思議ね!本当にラベンダーみたいになったわ!

後はバランスを見て長さの調整をすれば完成!

2022.5.14図9.jpg

2022.5.14図10.jpg

いつもの折り紙とは少し違ったけど

この季節にぴったりな可愛い作品が作れて良かったわ♪

2022.5.14図12.png

 

【入居者H・M】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ