父の日 いつもありがとう

619()は父の日です。


日頃の感謝を込めて

男性ご入居者の皆様へ

お花のプレゼントをさせていただきました!

 

母の日のプレゼントと言えば

カーネーションがお馴染みですが

父の日の贈り物としては

黄色のアイテムが良いと言われています。

 

父の日発祥のアメリカでは

父の日の提唱者が亡くなった父親の墓前に白いバラを飾ったことから

亡くなった父親には白いバラを

存命中ならば赤いバラをプレゼントするようになったとの事。

 

それが日本では

黄色には、愛する人を守るという意味があり

これが、愛する家族を守るため日々一生懸命に働くお父さんのイメージにピッタリ!

という事で、黄色のバラや黄色のアイテムをプレゼントすることが定番となったようです。

 

そこでゆうゆうの里では

元気な皆様のイメージに合うような

黄色いヒマワリをお贈りさせていただきました。

 

2022.6.19図1.jpg

「まさかこんなプレゼントを頂けるとは思わず驚きました」

 

2022.6.19図2.jpg

「ヒマワリを見ると元気が出るね!」


など喜んで頂く事ができました。

 

そしてこの日お誕生日を迎えた方も

 

2022.6.19図3.jpg

「こちらこそいつもありがとう」

 

皆様これからもよろしくお願いいたします。

【職員 石橋】

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ