❤憧れのリース作り❤

20191221リース作り①.jpg一度作ってみたいと長年思っておりましたリースをゆうゆうの里に入居

しましたその年に作れた...なんて、本当に嬉しかったです。

見本を拝見しました時、私にできるかな?と多少の不安もありましたが

挑戦しなくてはと申し込みました。先生が簡単な説明だけだったので、

「あゝ、簡単に作れるわ」と安心し作り始めました。

ところが、ドッコイ! 花の向きを整えるのがまず難しい。

リースの輪の大きさに均等に花をつけていくのが難しい。

一時間余りの奮闘の末、何とかスターチスの花のリースが完成しました。

15~16人の参加者の作品が全部違った出来栄えでしたが、

夫夫個性があって素敵でした。

お花の可愛さが私の下手な腕前を助けてくれました。

楽しかった!作って良かった。

因みにスターチスの花言葉が「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」と

教わりました。

(入居者K・Y)

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ