嬉しい出来事の最近のブログ記事

①地域の達人++.jpg

 

6/3~7/8の間、京都信用金庫

宇治支店のロビーで私の書を

展示していただくことが

出来ました。


「地域の達人」と支店長が

名付けられた展示スペースに、

2回に分けて7作品の

展示となりました。







支店長が、窓口で馴染みの行員の方と共に

作品を受け取りにきてくださって恐縮しましたが、

「見て来たよ」と里の方からも声を掛けていただき、

嬉しく思っています。

これから益々上達する様、がんばります。

(入居者A・I)




アロエの花++.jpgアロエベラです。購入して、十数年が経過したと思います。

今年、初めて蕾が付きました。

5月5日、下方の蕾が黄色く、色付き始め、

5月8日、日に日に色合いが濃くなり、蕾も大きくなったので、

5月10日、開花するかと期待したら、

5月12日、今度は反対にだんだん色があせてきて、

ぼんでしまいました。

開花なしかなぁ。残念。置く場所を変えた為かわからない?

でも、感動、感謝です。

(S,H


春のおとずれ+.jpgこれ、どうぞと手渡してくださった写真。

広大な茶畑、咲き始めた桜、春の訪れを感じる素敵な風景...。

あれっ? 見覚えがある風景 (^^♪ 

里内と、里が見える場所からの写真ではありませんか。

写真をくださったご入居者様ありがとうございます。

これからも素敵なお住まいでありますように。

素敵な職場でありますように。

(コミュニティ職員) 

小京都.jpg

 

 

私のふる里、豊岡市出石町の

切手です。夏、城山のふもとの

川に出石焼きの風鈴が

チリリン、チリリンと。

毎朝の散歩コースにして

早朝の涼風の中、白い風鈴を

目にしながらのよいひと時でした。

今も目の前に浮かびます。

早朝の静かな城下町を体感して

リフレッシュして下さいませんか。

 

 

 

 

切手にはありませんが、沢庵和尚ゆかりの宗鏡寺さん。

酒蔵等があり、ゆっくり散策して頂きたい城下町です。

(まめ.まめ)

ランチ.jpg

426日は食楽プロ発案のゆうゆうランチの日でした。

ランチ施設長+新人.jpg

新人研修中のみなさんもおいしいランチを食べてお腹いっぱい。
「プリプリの大きな海老が二尾、揚げたてホカホカ。
噛むとサクサク、 とっても美味しかったです」
美味しい御飯をいつもありがとうございます
次回も楽しみにしています (^^♪ 

(コミュニティ職員)

4月1日に令和4年度 京都〈ゆうゆうの里〉入社式を行いました。
新卒採用者9名、中途採用者4名、登用1名が参加しました。
今年は、ご入居者の代表であるきょうゆう委員の方にも
お越しいただきました。
施設長、先輩職員、ご入居者から歓迎の言葉を送りました。施設内の桜も
美しく咲き、施設全体で温かく迎えることができました。
新入職員の皆様をよろしくお願いいたします。
(生活サービス課職員)

入社式+.jpg

20220314庭①.jpgあずまやの庭の花園が生まれ

て2年目、楽しみにした立ち

上がり早々(2021/11)

シカに襲われましたが、

翌月末によみがえりました。

幸い6色の花と葉(黄・白・

紫・赤・緑・朱)が勢ぞろい

して、新年を迎えることがで

きました。

あらためて、紹介致します。

是非鑑賞して下さい。

2022・1・20 ( T,  K )


 

20220314庭④+.jpg 

花園の花の分類と株数(NO、・色(花と葉)・名称・株数)

1 黄 パンジー・19   

2 白  〃  ・13

3 紫  〃  ・12
 
4 橙 ビーダンス・3
 
5 緑 ユリオプスデイジイ・4
 
6 朱 アイスプランカ・3

 

20220308ひなまつり②.jpg普段は食事の予約は夜だけなんです。

今日はひな祭りメニューで、甘酒もついているので予約してみました。

入居者(K・A)

鏡開き膳.jpg 1月11日鏡開き。

昼食に鏡開きのお餅が入ったおぜんざいが出ました。

お膳には食事サービス課からの新年のメッセージカードを添えて。

「甘いのが好きなのでおぜんざい嬉しいわ」

「とってもおいしい」

「このカード素敵だから持って帰るわ」

あったかいおぜんざいを召し上がられ皆さん笑顔でした。

  鏡開き④.jpg

(コミュニティ職員)

ビンゴ①+.jpg

ビンゴ③.jpg1月4日に集会室にて新春ビンゴ大会を

行いました。

感染対策の為8組に分かれて実施しました。

組ごとにビンゴのタイミングもバラバラ。

最短3回でビンゴの方も・・・すごいです!

新春の運試し、とても盛り上がりました。

 
 
  ビンゴ⑤.jpg
 
 
一等は四季弁当!さっそく頼んで
 
くださる方もいらっしゃいました。
 
賞品が当たった方も、残念ながら
 
当たらなかった方も、皆様にとって
 

今年が良い年になりますように・・・

 

 

 
ご参加ありがとうございました。
 
(コミュニティ職員)
総アクセス数

2022年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別 アーカイブ