新年祝賀式

 令和最初の新年祝賀式も賑やかに行われました。
年男・年女の入居者と職員が鏡抜きをしてお祝いした後、「一月一日(いちげ
ついちじつ)」「ずいずいずっころばし」など、お正月や子年に因んだ歌を歌って楽しみました。

お正月の歌.jpg お祝いの鏡抜き.jpg施設長のお心遣いで、皆が気持ち良く過ごせる祝賀会にできました。
事務管理課のU職員が披露してくれた龍笛の演奏は、毎年上手になっています
ね。この日の為にたくさん練習をしてこられたと聞きました。

金屏風の前で記念撮影.jpg今年も良い年になりそうです。

(入居者M・T)

コメント(2)

僭越ながら、龍笛演奏と鍵盤での歌の伴奏をさせていただきました。皆様に盛り上げていただき、私もとても楽しいひと時でした。ありがとうございました。鍵盤は初めての試みでしたので、少々お聴き苦しいところがあったこと、ご容赦下さい。また是非とも挑戦したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 今年の正月は天気にも恵まれ良いお正月でしたね毎年その年の干支に合う歌を探すのには苦労します、もう来年は何を歌おうか考えていますまさか「闘牛士の歌」をというわけにもいきませんものね、牛の歌は無いですね、U氏の竜笛正月らしくて素敵でした。やはり歌はピアノ伴奏が良いです、年々前へ出て下さる方も増え歌い初めは楽しいです来年もよろしく、U氏には面倒な注文をしてもっと盛り上げたく考えています。お互いに元気でいてまた楽しみましょう。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

美声?で名の知れている ひろ爺 on 新年祝賀式:  今年の正月は天気に
浦谷 雅行 on 新年祝賀式: 僭越ながら、龍笛演奏

月別 アーカイブ