自粛生活

  新型コロナウイルスの自粛生活は、まだ当面は続ける必要がありそうですね。

部屋で「コロナに負けるな」という新聞記事を見つけたので、題字を切り抜いて名札のようにしてみました。
首から提げて歩いたら、会った人を少しでも元気にできるでしょうか...?

窓の外に目を遣ると、去年買ってきた花が今年も花を付けています。
こんな時でも変わらず花を咲かせてくれるその姿を見ていると、こちらも元気がもらえますね。

廊下から見える駅前では、銀行の前に長い行列ができていました。
きちんと間隔を空けて並んでいる様子には、やっぱり日本人だなぁと感心してしまいます。

コロナに負けるな.jpgピンキーフラッシュ2020.jpg銀行に出来た行列.jpg
お互いを思いやる心を持って、今の困難を乗り越えていきたいものです。
 
(入居者M・A)

コメントする

総アクセス数

2020年5月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント


月別 アーカイブ