懐かしのお手玉

   緊急事態宣言での自粛生活の中、何か部屋で出来ることはないかしら、と思っていると、何年か前に石切さん(石切劔箭(つるぎや)神社)の近くのお店で買ったお手玉を思い出しました。お手玉をするのなんて小学校の時以来ですよ。空中に3個なり4個なり放り上げて友達と競ったものです。当時はお手玉やゴム跳びでよく遊びました。懐かしく思い出されます。
 最近の子はゲームしか遊ぶものがないのかもしれませんけど、昔ながらの遊びも良いものです。自粛は必要ですけれど、下を向かずに楽しいことを見つけながら過ごしていきたいものですね。

お手玉10.jpgお手玉披露2.jpg
(入居者K・K)

コメントする

総アクセス数

2020年5月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント


月別 アーカイブ