スマホと悪戦苦闘!!

  今日は里の中で行われた"出張スマホ教室"に参加しました。「スマホなんて使えるかな」と思っていたのですが、最近、姪が「使ってみたら?いろんなことができるよ」と半ば強制的にショップへ連れていかれ購入することになりました。やっと簡単なことが何とかできる程度になったばかりですが、今回は、離れた場所の人とグループで画像を見ながら会話のできる"Zoom"という内容だったので、以前から離れた家族とそんなことができたらいいなと思っていたところだったので喜んで参加してみました。  ところが、今回のテーマはやや上級者向けと講師の先生も言われた通り、私だけでなく他の参加者の皆さんも悪戦苦闘の様子。講師の先生を捕まえては頭を抱えました。(笑)  明日は他にも教えてほしいことがあるのでショップに予約を入れています。これからもスマホと長いお付き合いになりそうです。

IMG_4633会場10.jpgIMG_4658個人レッスン10.jpg
(入居者Y・N)

コメントする

総アクセス数

2020年9月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近のコメント


月別 アーカイブ