金魚すくい

   今日は一か月に一回の喫茶タイムの日。いつも家内と二人でおいしくいただいています。今月は夏らしい「金魚すくい」と言う名の涼しげなお菓子。「金魚すくいをしてください」と職員さんがお菓子をもってきてくれました。いざ食べるとなるとかわいそうで食べれなくなり、金魚だけ残してしまいました。その姿をお見せすると皆さん大笑い。こんなことで笑ってくれるなんて~と思った次第です。皆さんに十分楽しんでいただいてからやっぱりもったいないので、「もう食べていいですか?」とお伺いをたて、最後に美味しくいただきました。

金魚すくい.jpg
                    美味しそうな「金魚すくい」というお菓子


金魚だけ.jpg
                    食べたらこうなりました


秋岡さん.jpg                   かわいそうやな、どうしようかな~
(入居者M・A)

コメントする

総アクセス数

2020年7月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ