日々努力です!

   私が里に入居してもうすぐ5年になります。将来のことを考え、子供たちの負担になりたくないと考えての選択です。 でも今となっては入居して本当に良かったと思っています。毎日自分のペースで好きなことをし、入居されているお友達といろいろ情報交換(おしゃべり)をし、楽しく生活しています。それが子孝行かな? と思っています。
   そんな楽しい毎日の中でも、やはりこれからの事が心配です。いつまでも元気で居られるようにと、どれだけためになっているかはわかりませんが、私が毎日行っていることがあります。
  『毎日、里の周辺を自分のペースで30分くらいウォーキングする。』 『本や新聞を積極的に読む時間を作る。』 『好きな手芸を続け、手指を動かす。』 『毎日の新聞のコラム(天声人語)をノートに貼り、書き写し、音読する。』
 入居してから始めて、ずっと今まで続けています。特に新聞の「天声人語」のノートはもうずいぶんたくさんになりました。適当に古いものは処分してきましたが、何となく感慨深いものです。
これからも出来るだけ"日々努力"していきたいと思います。

ノート.jpg
(入居者 K・O)

コメントする

総アクセス数

2021年5月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ