文化祭へのお誘い

091031AA.JPG折り紙で鏡獅子の顔出しパネルを作りました。
 
里の文化祭(11/1~3)で展示します。
 
ぜひ見に来てくださいね。
 
(入居者 A.A)

コメント(8)

上手いですね!折り紙で鏡獅子の顔出しパネルを作るなんて。
文化祭はもう終わってしまってますが、楽しそうな画が浮かびます。

こんにちは!ご無沙汰しています。元気な様子が、わかりとても嬉しいです。素敵な獅子ですね。文化祭のほうは、盛況でしたでしょうか?このパネルで写真を、撮ったらどんな獅子が 出来るのでしょう---イケメン、不細工、めんこい、ちょい悪おやじ、いろんな獅子が出来そうですね。実際に間近で見てみたいですね。前に頂いた羽ばたく鶴に挑戦してみました。なかなかむずかしかったです。寒くなって来ました。体に気をつけてお過ごし下さい。次は、どんな物が、出来るか楽しみです。

鈴木れい子 :

Aさま。
お久しぶりにブログにてお姿拝見!
しかも「鏡獅子」の作品共々、とは、嬉しくなります。
持ち前のセンスで、折々の季節を感じるアイデアを、こうして人を楽しませるふうに作られるAさんには、今もって驚き&感心いたします!
秋も深まってまいりましたね。
宇治の山も色とりどりの様子でしょう。
どうぞご自愛ください。
そしてまた、必ずやお会いしましょう!!!

鈴木れい子 :

Aさま。
お久しぶりにブログにてお姿拝見!
しかも「鏡獅子」の作品共々、とは、嬉しくなります。
持ち前のセンスで、折々の季節を感じるアイデアを、こうして人を楽しませるふうに作られるAさんには、今もって驚き&感心いたします!
秋も深まってまいりましたね。
宇治の山も色とりどりの様子でしょう。
どうぞご自愛ください。
そしてまた、必ずやお会いしましょう!!!

石川県 T.I :

ご無沙汰しております。
お写真拝見しました。お元気そうなお姿で何よりです。
鏡獅子の顔出しパネルびっくりしました。
春にお邪魔した娘をはじめ家族4人元気に過ごしております。
これから寒くなりますが、お風邪などひかれないよう
お身体ご自愛ください。

折り紙で”鏡獅子”の顔出しパネルをつくったので見て下さいねとお電話の時にお話されたでしょう。
今このページを開けて驚きました。
素晴らしいできばえですね。私も顔出ししてみたいし触ってもみたいし。。。アメリカからでは無理かな。”襖紙”を使用したとのことですが、せいぜい鶴しか折った事のない私には、そんなに固い紙で折ることの大変さが想像できません。”凄い!”
いつも朗らかなA様、ゆうゆうの里でもお友達がたくさん出来、楽しくお過ごしのご様子がお写真から窺えます。
寒さに向かいます折、お体ご自愛くださいませ。
又、お話しましょうね。

ふーまま@生活リハ :

ゆうゆう祭に参加出来なくて残念でしたが、皆さん楽しそうな笑顔に癒されてしまいました。
リハビリでも歌に合わせる事で生き生きと取り組んで頂けること、近頃実感してます!
でも歌うことに一生懸命になり、運動のほうがお留守になられる事がたまにきずですが・・(^^;

ふーまま@生活リハ :

すみません、コメント先を間違ってしまいました。
ゆうゆう祭の記事に書き写します。
失礼しました。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ