「岩手県大槌町支援活動帰還報告」 被災者支援に寄せて

  20110514①.JPG20110514②.JPG

 

第六次隊、隊長として支援活動をさせて頂きました。

 

今もなお続く避難生活のなかでも、私たちの活動に、ご理解とご協力をさまざまな

 

からいただく事ができました。

 

被災地の復興を願う全国のボランティアの方々の意識の高さ、パワーを感じるこ

 

ができました。そのボランティア活動で取り組まれている様々な活動の一つに、

 

地を巡り象のぬいぐるみ作りをされている活動があります。これは、「負けな

 

いゾウ」の精神に基づく行動です。この取り組みが大きな広がりを見せていると思

 

います。

 

私たち六次隊も活動を通じて、厳しい現実の中でも、明日に繋がる多くの希望の

 

を感じる事ができました、六次隊として被災地に赴く事ができたのも、ご入居者

 

方々、そして全職員の皆さんからの温かいご支援があったからこそだと感じて

 

おりす。

 

長い復興への道のりだと思いますが、寄り添い、共に歩み続けたいと強く感じまし

 

た。                             (生活サービス課 増田)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ