宇治は茶どころ、茶摘み体験

20110520茶摘み3.JPG 以前から茶摘みをしたくて、里に入居したら

絶対にしようと思っていました。すごく楽しか

ったです。それに衣装も着せて頂いてうれし

かったわ。 

( 入居者 M.O )

 

 

一生に何回もこんな経験できることではな

いので感激です。お茶摘みをしたくてここ

居したこともあって、実現できて最高に良

ったです。この日を楽しみにしていたの

で、茶摘み娘の衣装も着ることができて、と

ても楽しかったです。

( 入居者R.S )

 

20110520茶摘み4.JPG茶摘み、楽しかったわぁ。お茶作りの体験が

できるなんて思ってなかった。貰って帰った

お茶を早速部屋でも入れて飲みました。美

味しかったです。来年も参加したいわ。

            ( 入居者 S.J )

 

20110520茶摘み5.JPG茶摘み、お茶作り楽しかったです。里はいろ

んなイベントをしてもらえるので退屈しなくて

いいです。

( 入居者 N.A )

 

 

20110520茶摘み9.JPG昨年も参加したけど、楽しいわ。

私たちの作ったお茶も飲んでみて。美味しい

でしょ?来年も参加します。 

(入居者 T.O )

 

 

20110520茶摘み7.JPG20110520茶摘み1.JPG

 

今年も宇治鳳凰ロータリークラブにお誘いを受け、茶摘みをさせていただきまし

た。今年はお隣の宇治白川明星園さんも参加され、交流もできて楽しかったで

す。摘んだ茶を少しいただいて帰り、午後は里でお茶作りをしました。ホットプレー

トで蒸して、手で揉んで、再びホットプレートで煎る。香ばしい香りが廊下にまで漂

いました。出来上がったお茶を和菓子と共に頂きました。

後日ロータリークラブより新茶が届くとのこと。とても楽しみです。

( コミュニティサービス 二橋 )

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ