震災支援から帰ってまいりました。

2011.05.28山下主任1.JPG岩手県大槌町での震災支援活動を終

え、無事、京都に戻って参りました。

当たり前の毎日の生活がどれだけ幸せ

な事なのか思い知りました。まだまだ、

支援の手の届かないところや隠れたニ

ーズが多くあると感じました。

 

2011.05.28山下主任2.JPG3月11日から2ヶ月以上経っても今尚、

厳しい環境の中で懸命に生きておられ

る被災者の方々。一日も早い復興と健

康と幸せを心から祈らずにはいられま

せん。今回、安心して被災地支援活動

を行なえたのも、御入居者の皆さんや

職員の応援、8次隊のメンバーに恵ま

れたからです。心より感謝いたしております。許されるなら又、大槌町に行きた

い、お役に立ちたいと思っております。

 元の生活に戻り、里での仕事も始まりました。今後は被災地に行かなくても出来

る支援や応援を常に考え、行動してまいります。

( 生活サービス課主任 山下孝子 )

(支援活動から帰り、休養もそこそこに早番業務。優しく笑顔で入居者対応をする山下主任です。)

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ