里の「オウトウ」の木

里のオウトウ①-1.JPGゆうゆうの里自慢の「しだれ桜」も四月の半ばに満開となり「上段の写真ですが美しく撮れましたのでご覧下さい)茶席やライトアップ等で楽しませて頂きました。あれから一か月が過ぎ、また新しい楽しみが始まろうとしています。

 

 

里のオウトウ②-1.JPGそれは里内の道沿いに有る「オウトウ」の木3本です。背丈は2~3mで未だ小さな木なのですが今年も沢山の実をつけて色づいてきました。散策の途中に熟れた実を一粒口に入れると甘酸っぱくてとても美味しい。私と同じ様に楽しみにしている方も居ると聞きますが、毎年不思議な事に気が付くと一粒も残らず無くなっています。実情はわかりませんが多分小鳥達も手伝っているのかなあと思っておりま

里のオウトウ③-1.JPGす。いずれにせよ鈴なりの姿と美味しそうに熟れた実を写真に収めましたのでご覧下さい。

 

                      (里の旅人)

 

 

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ