思い出のねむの木

 

     

ねむの木③.JPG ねむの木②.JPGこちらに入居して9年目です。

以前は高の原に住んでいました。姉と兄そして私とで散歩を日課にしていました。

途中に「ねむの木」があり、可憐な花をつけるのでみんな大好きでした。ある時、いつものように木を眺めていると根元に5cm位の新芽が出ていました。1つ頂いて鉢植えにして育てていました。けれどもちっとも花は咲かず、里に来た時に玄関前に植えました。

去年初めて花が咲きました。今年はたくさんつぼみがついたので楽しみにしていましたが、ちょうど開花の頃に雨が続き残念でした。

ねむの木は兄との思い出、そのそばには私が職場から貰ってきた椿、姉の大好きだった梅が植えてあります。どれも懐かしい私の大切な思い出です。

(入居者S・T)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ