新緑の木々

中澤氏2.jpgimg-422083121-0001.jpg 

 

 京都ゆうゆうの里のブログに「里の花」として「しだれ桜」が紹介されました。この桜

は里の竣工記念樹として植えられたそうですが、今年は最高に多くの花をつ

雨に会 いながら2週間以上未だに楽しませてくれています。その間ライトアッ

れ食堂から見る姿は美しいものでした。今回私が撮ったライトアップと滝の様な

の写真をご覧下さい。

中澤氏3.jpg日一日と里で見られる花もライラック、ミツバツツ

ジ、ハナカイドウ、西洋シャクナゲと花をつけては

散り、今は里の周りの山々の木々が芽吹き春

しさを増して最も美しい世界が広がっています。

秋の紅葉も良いですが私はこの時期が一番好き

です。里を訪ねられる方々はまずめに「静かな

処ですね」そして「良い眺めですね」と言われま

す。そこで春の山景色を、部屋のベランダから撮

 img-422134601-0001.jpgのサムネール画像

影に挑戦してみました。さて写真

になると目で見るのと全く印象が

違い、平凡な景になります。そ

こで絵画に似た写真(本当は失

敗作品ですが)を選んで見まし

た。しい山の姿を想像しながら

見て頂ければ幸いです。写真の

中に黒いシートが見えております

がこれは高級茶の畑です、宇治も間もなく茶摘みが始まるようです。                       

    (里の旅人)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ