初めての大雪

 今年は関東甲信に記録的な大雪が降り、今も各地での被害の様子が報道され

います。京都〈ゆうゆうの里〉のある宇治市は、2月14日に大雪警報が出て、朝

ーテンを開けると窓の外は雪国かと思わせる風景が眼前に広がりびっくりしまし

た。

 この里に入居以来何度か雪の日がありましたが、今年は特別で山間にある里

での峠の道は車が動けず、職員の方は交通停滞で出勤に苦労され10分の処

時間半かかった方、途中で車を置いて歩いて来られた方も居られたと聞きまし

た。

そんな状態で里バスは中止となりましたが、職員の皆さまのおかげで支障無く過

ごす事ができました。

 

4年ぶりに雪景色の写真を撮りましたので紹介します。

20140214大雪①.jpg

1枚目は私の部屋から8号棟(介護専用)を見下ろした景色。

20140214大雪②.jpg

2枚目は食堂からガラス越しに見えた木に積る雪。

20140214大雪③.jpg

3枚目は食堂の外からテラス住宅を映したものです。

里の旅人

コメント(2)

Anonymous :

里の旅人様

ブログの写真を通じて、
拝見しているこちらの世界にも雪が降り込んできそうな…
そのような感覚になりました。

4年ぶりの大雪とのことで、
さまざまに感じることがございますね。

大阪でも雪が積もりました。

春の訪れのご連絡を、
心よりお待ちしています。

大阪のカタツムリ :

里の旅人様

ブログの写真を通じて、
拝見しているこちらの世界にも雪が降り込んできそうな…
そのような感覚になりました。

4年ぶりの大雪とのことで、
さまざまに感じることがございますね。

大阪でも雪が積もりました。

春の訪れのご連絡を、
心よりお待ちしています。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

大阪のカタツムリ on 初めての大雪: 里の旅人様 ブログ
on 初めての大雪: 里の旅人様 ブログ

月別 アーカイブ