漢字能力検定を受験しました。

20140721漢字能力検定.jpg 

余暇を楽しむ日々が減っているこの頃習った字を思い出させてくれいい機会
でした。                                    ( 入居者T.O )

3級を受験しました。出来れば今後も挑戦し続けたいな、と思っています。
遠くまで出かけることなく受験できるなんて、本当に感謝です。漢字の由来や新
い意味などにも関心を持ち続けたいと思っています。        ( 入居者M.S )


この半月程は、近来にない老いの集中力でこの試験のために予習しました。短期
間でもテストという緊張感と、結果はどうかという楽しみもあり、結構ではないでし
ょうか。                                    ( 入居者T.I )

常日頃書けたり読めたり出来た字も、いざ試験となると出来なくなるという事態に
直面して、心理状態の脆弱を改めて痛感しました。         ( 入居者Y.O )

受験後10日が経過し、標準回答が届きました。皆様の自己採点結果はいかがでしたでしょうか?
                            ( コミュニティサービス  山内 )







コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ