「熊野古道を歩く・一泊旅行(12/11~12/12)」

20141211熊野古道7.jpg  

 9月下旬、CC棟のカウンターに、「熊野古道を歩く・一泊旅行」との案内が出まし

た。車椅子の女房を抱えている私には、遠い世界の話だと諦めていましたが、職

員さんから「車椅子用の部屋もあるから」と勧められ、参加を決意しました。

憧れの「熊野古道」は「姫道」と云われるなだらかな道で、木立の中、語り部の案

内に従ってのウォ―キングは何とも楽しく、7K余はアッという間に歩いてしまいま

した。

ホテルに着くと、女房が部屋の中でにこにこ座っているではありませんか。

「どないしたんや」、「温泉に入れて貰った」と、ほこほこした顔に笑顔が一杯。

いつも暗い表情の女房がこんなに明るい顔になったのは久しぶり、思わず目頭が

熱くなりました。

ゆうゆうの里に来てよかった、本当に良かった。

皆さん有難うございました。               ( 入居者 R.N )20141211熊野古道2.jpg

20141211熊野古道.jpg

20141211熊野古道3.jpg

 

 

 

    20141211熊野古道5.jpg20141211熊野古道6.jpg

 

 

コメント(1)

Anonymous :

妻と一緒にブログをみました。
正確に言うと妻がこの記事を発見し、すすめられて後から私が見ました。
とても温かく、豊かな気持ちになりました。

これからも、お二人のブログが登場するのを楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ