新年祝賀会とその行事

20150101新年祝賀会.jpg

 

 

 

 「新年祝賀会」にも13回出席出来る幸せを感じつつ、「新春書初めとかるた会」に参加しました。

 

20150101カルタ①.jpg今年は開始時間に大雪が降って大変でした。職員の皆さんが最大限の用意をして下さって感謝しております。熱々の梅昆布茶と簡単なお菓子を頂き、かるた(百人一首)は大判の取り札と普通サイズの二種があります。書初めも硯箱から筆(色々)又色紙、短冊、半紙も全部揃っていて、好きな字を書 20150101カルタ②.jpgきます。

 

 かるたもY氏が毎年読み手として、とてもいい声で何回も読んで下さいます。また今年は花札(かるたに入るのかな?)もあり、トランプも準備してあって、楽しく遊びました。まさに「遊びをせんとや生まれけん」と思いました。

                  20150101カルタ③.jpg        

 以前はお正月2日に行事として行われていましたが・・・・。日本のお正月の行事として長く続けてほしいと思います。

改めて職員の皆さんに御礼申し上げます。有難う御座いました。

                                        ( 入居者 T.T )

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ