月下美人が咲きました。

月下美人1.jpg

 

 

 

 

 

 

去る、スーパームーンと満月が続いた夜、まるでタイミングを合わせたかのように月下美人がこの二晩に花開きました。

月下美人2.jpgひと晩目に6輪、二晩目は2輪でした。入居者Y様が三十数年間手塩にかけて育ててこられたものです。葉の横から伸びた蕾が日一日と膨らむのを見るたびに、皆で「いつ咲くかしら...」と心待ちにしていました。

月下美人3.jpg

午後7時半ころから開き始めると、入れ替わり立ち代り、入居の皆様がご覧になりに訪れていました。開ききると、姿と香りの何と華やかなことでしょう!!

「初めて見たけど、きれいね」「本当にいい香り」「ずっと見ていたいわね」「ひと晩だけで萎んでしまうなんて...」などなど仰りながら、月夜のひと時を楽しんでおられました。来年も咲いてくれるでしょうか...?

                                   ( コミュニティ・山内 )

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ