第18回ゆうゆう祭

快晴の空の下、第18回ゆうゆう祭が開幕しました。

1日目は、松本真理子さんによるマリンバコンサート。

                                       奈良県 1マリンバ.jpg大和郡山市を拠点に全国的に演奏活動を展開され、今年プロ活動45周年を迎えられたマリンバ界の草分け的存在の方です。ポスターを掲示しましたら、あちらこちらから「この方知っていますよ」、「コンサートも何度か行きました」、「奈良では有名よ」という声が寄せられました。道理で蓋を開ければ、会場には130名様にもなる方々がお集まり下さり、正に大盛況!でした。

マリンバコンサート2.jpg演奏あり、歌あり、リズムパフォーマンスあり、そして、楽しいお話し。聴衆の皆様はぐいぐい松本真理子さんワールドに引き込まれていきました。終了後も「良かった」「楽しかった」「聴くだけでなく、歌やら色んなことをさせてくれたのが楽しいかったし、良かったわ」「どうやって、来てもろたん?」などなど、本当に多くのお声が寄せられました。松本様、ありがとうございました。

 2日目も快晴!で広がる青空のもと、午前の式典に続き、昼食の屋台では、恒例の「鮪の解体ショー」が今年も行われ、お刺身を待つ行列で賑わいました。樽酒の振舞いも大好評で、皆様で完飲()して下さいました。その後のゆうゆう玉手箱では、ダンスあり、マジックショーあり、歌あり、チャンバラありの入居者・職員大熱演のステージが続きました。 まぐろ.jpgのサムネール画像

ケア.jpg 事務.jpg 大寺氏.jpg 白黒.jpgのサムネール画像 ラインダンス.jpg

                              ゼンジー.jpg 

あんこきなこ.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ムギムギ.jpg      殺陣.jpgのサムネール画像  素敵なコメントをご紹介します。

「目や耳にふれる美しいものが素通りしていく高齢者にとって、ちょっと立ち止まらせ、いい気持ちにさせてくれるひと時でした。( 入居者T.O )」

 

                             ( コミュニティ・山内 )

コメントする

総アクセス数

2019年2月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近のコメント

月別 アーカイブ