待望のコンサート
「コンサート開催」の掲示の演奏者を見た時、若くて可愛らしい美女4名が目に入り、これは是非聴きに行かなければと思っている間に、6月20日待望のコンサートが開催されました。
久し振りのコンサートで視聴者は集会場を満室とさせ、過去最高の130人程が聴きに来られていました。
演奏グループ名は『ハッピーライラック』で、音大を卒業し、気の合う仲間が集まって結成され、その仲の良さが随所に見られました。
(ライラックの花は美しく花弁は4枚、そこからのグループ名か?)
編成は、メゾソプラノ、バイオリン、フルート、ピアノ、で結成2年。主に神戸を中心に活動しているプロ、それぞれの能力は高く本当に素晴らしい演奏でした。
曲名はエルガーの「愛の挨拶」から始まり、童謡、朝ドラのテーマ曲「365日の紙飛行機」等十数曲たっぷりと聴かせてくれました。 メゾソプラノの声は満席の会場いっぱいに響き渡り、耳が痛く感じる程で響きと感動を覚えました。
「チャルダッシュ」では演奏中フルートとバイ オリンが交互に取り合い最後に仲直 りする場 面が面白く、「イントロあてクイズ」では真剣に考え、本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました。
「ハッピーライラック」の皆さまを始め、 関係者に感謝します。
( 入居者C・N )
総アクセス数
コメントする