2018年4月26日の「歌ごえサロン」に参加して

20180503歌ごえ.jpg私たち夫婦はクラシックのコンサートに

もよく出かけますが、この「歌ごえサロ

ン」は大変楽しみにしており、入居以来

欠かさず参加しております。

 この「歌ごえサロン」では、毎回おそら

でも知っている昔懐かしい歌を、

歌の背景やエピソードを交えて丁寧

解説していただけるので、うろ覚え

歌でも、ピアノの伴奏を聞くと

思わず口ずさむことができます。

 今回も10曲のうち、歌ったことの

ない演歌が1曲ありましたが、直ぐに

慣れて2番以降はきちんと歌うことが

できたように思います。

 

  

  用意周到に準備されるご担当の方深甚の敬意を表します。

  また、思わず笑いを誘うような寸劇もしばしば行われ、運営される職員の

方々の「何とか入居者の皆さんに楽しんでもらいたい」という心遣いを

いつも嬉しく思っております。

この「歌ごえサロン」を運営される職員の皆様方のご負担は大変なもの

があろうとは思いますが、それでも今後も長くこの「歌ごえサロン」が

続くように祈っております。

 

(入居者T.T)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ