10月7日『ゆうゆう祭』社交ダンス初出場の感想

20181014社交ダンス.jpgサークルを立ち上げて一年、里祭りに初めて出場

しました「社交ダンスサークル」です。

社交ダンスは本来*広い*板張りホールで踊り

ますが、今回は舞台が狭いので小さく踊りました。

*タンゴ、*ワルツ、それにちょっと味付けした

*ワルツ&タンゴ、とラテンダンスの*ジルバ、

*ルンバ、の五曲。

★里のサークルメンバー(*全くの初心者プラス

*昔少しかじった人→皆さん頑張りました)それに

外部から、いつも(レッスン応援に来てくれる

*男性、*女性)にも出場して頂きました。

★里には数年前までダンスサークルが有った様

ですが、私が入居したときは無くなって

いました。私は大阪枚方で、今も週4回社交

ダンスを教えています。CC棟には広いホールが

有りますので、早速サークルを立ち上げました。

メンバーも少なく、サークル名『*魅惑のワル

ツ』名前負けしていますが、仲が良いのが

自慢です。ダンスに(悪いダンス)はあり

せん。下手努力で上手くなれます。何よりも

(自分が楽しく踊れたら)それが良いダンス

です。ただひとつ→悪いダンスがあるとすれば、

それは*見る人に、*周りの人に、★イヤな

想いをさせるダンスです。お互いに歳ですから、

すぐにはウマクなりません。それでもみんな

*ワイワイ*明るく練習できたら、ひょっと

して「*名前どおり→魅惑のワルツ」にチョット

近づくかもしれません。

 

★ひとときは、華あり、夢有り、ダンシング★

あなたも ダンスを どうぞ 謝謝。

 

(入居者 M.K)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ