宇治田原町 お花見さんぽ

20190401お花見さんぽ2.jpg 桜の満開が予想される4月1日に里主催の散策会「宇治田原を歩こう!」が

開催されるというので、早くから参加を楽しみにしていました。

散策会は、宇治田原町を流れる田原川の川沿いの遊歩道を歩くという

もので川の両岸には桜が3キロ以上に亘って植えられ、とても美しい景色を

見ることが出来るとのことです。里の入居者25名が参加しました。

20190401お花見さんぽ3.jpg当日はとても肌寒く、3月中旬から続く天候不順のためか、桜は

「一部咲き」程度期待の桜観賞会とはなりませんでした。

しかし、田原川沿いには唱歌「春の小川」に歌われているような自然が

広がり、多くの参加者は、子供の頃を懐かしく思い出していたようです。

20190401お花見さんぽ4.jpg途中の休憩所で里が用意して下さった「お花見団子」を皆で美味しく

食べました。

しかし、その最中、霙(みぞれ)交じりの雨が降り出し寒さも増して

きたので、予定を切り上げて、昼前に里に戻ることになりました。

今回は、残念ながら雨模様の散策会でしたが、里の皆さんと一緒に楽しい

ひと時を過ごすことが出来ました。

また、機会をみて宇治田原町を再訪したいと思います。

案内してくださった職員の皆様、有難うございました。

( 入居者 T.H )

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ