「歌ごえサロン」に参加して

20199711歌ごえサロン 4.jpg 20190711歌ごえサロン(3).jpg 20190711歌ごえサロン(2)1.jpg心待ちにしている「歌ごえサロン」が、7月11日に開催された。

今回は、一般によく知られていて、歌いやすい曲が多かったという印象

であった。

聞けば、9年前にスタートしたとか、もうそんなに時を経たのかと、驚きを

もって思うほどに、毎回新鮮な雰囲気を感じさせるイベントである。

今回、マーチングベルリラまで登場、ピアノの連弾あり、ゲームあり、

いつもながら入居者を飽きさせない担当者の努力に拍手。

われわれの年代は、はしたないと思われるので、人前で大声を出すのは

控えるのが美徳とされる環境のもとで育ったためか、「大きな声で

歌いましょう」と言われても、なかなかそういう訳に行かないのが通例

だが、此処では不思議とブレーキがかからない。

その辺にもプロデュースする人達の、さり気ない努力が垣間見える、

優れた催しの一つだと思う。

まだまだ長生きをして、元気よく、大きな声で歌ってやるぞ!

(入居者:NM)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

月別 アーカイブ