俳句作りの楽しみ

20201207ツイッター①.jpg部屋で俳句を作っている。句が思い浮かぶのは、夜、寝る前にふっと思い

つく。そして、ノートに書き留める。

良い句も、あまりよくないと思う句も、思いのまま何でも書き留める。

句は詠む人と、それを鑑賞する人、それぞれにいろいろな感じ方がある。

だから面白い。CCカウンターで自分の思いのつぶやきを募集していて、

私は自作の句を出してみた。まず、紙に書いて自宅の壁に貼ってみる。

20201207ツイッター②.jpgうん!これでいいなと思った句をCCカウンターに持って行き、つぶやきに

貼ってもらう。職員さん、入居者にも面白い、良い句だと喜んでもらっ

た。そんな感じで今年の秋は楽しむことができました。 ( 入居者 H.N )

コメントする

総アクセス数

2021年1月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント

月別 アーカイブ