サツマイモ収穫

5月にサツマイモの苗植えをしました!

今年は去年よりも少なかったですが、大きいサツマイモも収穫できました。

たくさんのご入居者の笑顔が見れたサツマイモ収穫日でした。

来年もたくさん育って、たくさんのご入居者の笑顔が見られますように。

さつまいも①++.jpg

さつまいも③.jpg


 

 

「わあー大きい!すごいわ~!」

笑顔なK・S様

 

 

 

さつまいも②.jpg

 

 

 大きなサツマイモを見た瞬間「おおっ」と

声が出た110歳のH・U様

さつまいも④.jpg

 

 

 

 

 

笑顔が見られて職員も嬉しかったです。

気分転換できたと喜んでくださったH・S様

 

 

さつまいも⑤.jpg

 

 

「戦時中ここのツルまで食べてたんよ~。」

と色々話をしてくださったT・O様


 

さつまいも⑥.jpg

 

 


 

「大きいな~」とサツマイモをひっこ抜いた男らしい

S・K様 

 

 

 (ケアサービス課里内デイ職員)

 

コメントする

総アクセス数

2021年11月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近のコメント

月別 アーカイブ