♡こころ温まるお手紙♡

数年前まで里で過ごされていたご入居者のご親族様から、お手紙を頂戴しました。

一部ご紹介させていただきます。

 

『数年前、そちらで祖母が長くお世話になっておりました孫の者です。

皆さんにいつも親切にして頂き、必要な助けをして下さり、安心して最期の日々を

過ごせたと思います。愛読書の一節に「愛は辛抱強く、親切です」という

言葉があります。難しい状況でも、スタッフの皆様が示して下さる愛や、ご親切は

きっと入居者の方々、ご家族の方々の心に届いていることと思います。』

ゆうゆうの里の営みの中で、このようにして安心と幸せを実感し、それを思い出し、

その知らせを後になっていただけること、この仕事に対して改めてやりがいを

感じました。「よく姉妹で遊びに来られていたね。」と懐かしんでおります。

心温まるお手紙、ありがとうございました。

(ケアサービス課 職員)

 

①+.jpg

コメントする

総アクセス数

2022年3月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

月別 アーカイブ