12月 おりがみの会

P1070670 30%.jpg 「何かしたいな」と思っているところに、おりがみの会と出会いました。これは、月に1回の会で、生活サービス課のスタッフの方が折り紙を教えてくれています。
 今までの作品で、私の一番のお気に入りは"舞鶴"です。縁起のいいものでもありますから、自分なりにアレンジして、部屋の壁に掛けています。

(入居者N.U)

 

 

 

P1070604 15%.jpg 折り紙というものは、小さな子がするものだと思っていました。でも、折り紙の"仕組み"に着目すると、興味が湧いてきて...。それが参加の動機でした。自分で折った作品は、すべて部屋に飾っています。

                 (入居者A.O)

 

 

 

 

 

P1070650 30%.jpg この会へは、誘われて参加したのがきっかけです。趣味で外国へ出掛けることがあるので、この会で教わった折り紙を、旅先で活かせるのではないか、と思いながら、楽しく参加させてもらっています。

(入居者M.O)

 

 

 

 

 

 

 

P1070683 0%.jpg おりがみの会は、主催している、ここ(大阪<ゆうゆうの里>)のスタッフの方の教え方が優しいから、楽しめているのです。他の方もそうだと思います。

                 (入居者Y.T)

 

 

 

      

                             ≪12月は"辰"を制作しました≫

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ