花の友クラブ便り~3月~

桜のつぼみ.JPG桜のつぼみがふくらみ始めました。


ペチュニアは、紅ピンクや紫色で可愛らしいラッパの形をした3月の花です。
今回はペチュニアを植えました。
苗を買って来ましたが、会議当日は雨のため、雨の中の作業となりました。
夏の花、朝顔とひまわりの種まきは4月に実施します。


ペチュニア.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この会の運営について、生活サービス課スタッフと共に進めていますが、いずれは入居者主体で運営し、多くの人たちに入会して頂くよう働きかけし、人生の花、きれいな花を咲かせ楽しい人生をゆうゆうの里で送れるようにできればと思っています。
4月にはチューリップも花開くでしょう。 チューリップ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

(入居者 I.T)

 

コメント(4)

桜のつぼみが・・・もう春ですね。
ベチュニアにチューリップに、今から楽しみです。
雨の中の作業お疲れ様でした。風邪などひかれないようにお気をつけ下さい。
『人生の花、きれいな花を咲かせ楽しい人生をゆうゆうの里で送れるように』・・・素敵ですね。

いよいよ春の足音が聞こえてきましたね。こんなに桜のつぼみが大きくなっているのに気がつきませんでした。今度テラスに見に行きます。
またチューリップが咲くのを楽しみにしています。

Tさん
メッセージありがとうございます。
もう春ですね。
これから夏、秋にかけて四季の花を植えてご入居者みなさんに喜んでいただきたく思っています。花を介してみなさんとの絆をひろげていきたいと思っています。

生活サービス課 高力さん
メッセージありがとうございます。
しごとの合間に、遊び心でテラスへぜひお越しください。

コメントする

総アクセス数

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031