第6回京阪守口駅前七夕まつり

 当初7日予定でしたが8日に守口市駅前カナディアンスクエアにて七夕まつりが開催されました。
七夕まつり.JPG

 当日は、屋台やフリーマーケットがあり子ども達が多く参加されていました。


 

 

 

 

 

守口ロータリ50.JPG

 

 

普段はタクシー乗り場である場所が...

 

 

 

 

 

 

フリーマーケット.JPG

 

 

 

たくさんのお客さんとお店で賑わっていました。

 

 

 

 

長野県木曽発信プロジェクト実行委員会が主催する、

竹細工体験(竹とんぼ、竹ぼっくりなど)や丸太切りなどの普段なかなか出来ない体験も行われていました。

子ども達にとってはなかなか出来ない体験が多くとても喜んで参加されていたように感じます。その他にもミサンガづくり体験やスムージーの販売も行っていました。

体験やこの夏祭りを通して子ども達と地域の方々が触れ合えることは、       とても良いと感じました。

ご入居者の姿も見られ、笑顔で楽しまれていました。

 来年も楽しい七夕祭りになりますように!

                         

                           (生活サービス課 櫻川理奈)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ