『ブログ友達へ』

 8月に入ってブログがアップされてないので、テーマを見付け「守口市現代南画美術館」のブログを書きました。
  京都のブログ友達は、80歳でパソコンを始め、ブログも書けるようになり、通信できる楽しさを覚えたばかりです。手をさしのべたいと願いながら、良い方法は無いかと頭を悩ませて居ります。イニシァル(入居者Y.T.)では判りにくいので「ペンネーム」を設定してはいけないでしょうか。
  私は2011年11月に始めて、まだ初心者です。残り少ない人生の中で出来た友達を大切にしたいと願うばかりです。

 

                                                    『私のペンネーム』

 

 ブログにペンネームを使用することが出来るようになりました。
  さっそく今後ペンネームでブログを書くことにします。思いついたのが「オキナグサ」です。生まれ故郷満州の学校で歌った歌詞とメロディがふと心に浮かんだのです。

  「満州野ほのかに土ぐもり/野の草いまだ萌えいでつ/丘のなだりに地をぬきて/咲くや凛々しくおきなぐさ」 満州野(マスノ)と発声します。好きな歌でした。

 ということで私のペンネームは「オキナグサ」に決めました。

 

オキナグサ.jpg

 

                                          (入居者Y.T. こと オキナグサ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(3)

オキナグサ様
オキナグサ・・・初めて聞きました。写真で見ると色もとてもきれいで、おしとやかな感じがします。珍しい花を紹介してくださってありがとうございます。

インターネットでオキナグサの写真色々見てみました。
歌詞どおり、凛々しいお花ですね。
ご友人との仲がより深まるといいですね。

かわいいお花ですね。
オキナグサさんのブログ楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031