カメラのこと

  ブログを始めるようになって写真を添付する必要に迫られ、コンパクトデジタルカメラを購入しました。2010年3月に手持ちのカメラを全て廃棄処分した為です。
 海外旅行をしていた1993年にキャノンEOS1000S、ズームレンズを購入し、持ち歩いて居ま
した。

スキャ50%.JPG1994年には砂漠の嵐対策用にキャノンオートボーイD5(水陸両用)も購入して、フィルムと共にスーツケースが重くなりました。2001年に海外旅行が出来なくなり、重いカメラは止めて、PENTAX ESPIO 140Mを購入、その後 IXY-DIGITAL CAMERAを購入して国内旅行に切り替えました。その国内旅行も2010年には中止した為、カメラを廃棄したのです。2001年に購入したデジタルカメラは電池の製造中止により、ついでに全部廃棄してしまいました。旅行の記録には必要なカメラでしたが、腰痛等で体調をくずし、必要のない生活だと、思い切って処分したカメラを、再び手にすることになるとは、思いもかけないことでした。花を写し、建物を撮影し、ブログを書く生活が生き甲斐になることも、思いがけないことでした。そしてコンパクトデジタルカメラの使い勝手の良いことを実感している今日このごろです。

撮影風景.JPG

                                           (入居者ペンネーム オキナグサ)

コメント(3)


コメント頂きまして有り難うございました。
見よう見まねで写真も少しづつですが進歩したの
でしょうか、ほめて頂きうれしいです。
  
 全景は上手く写せないので、写真の先生から
頂いたものです。いつも教えて頂いております。

   いつまでも暑いのでお身体お大切に

 メール送れなくてすみません。 

オキナグサ様
私も最近ようやくデジタルカメラを購入しました。フィルムの枚数を気にすることなく、撮りたい時にすぐに撮れるなど、今更ながら便利さに感動しています。これからもきれいな写真楽しみにしています。

カメラを持つと、近所を歩くだけでも楽しくなりますよね。
私も、大枝公園近くの歩道の花が綺麗で思わず写真をとりました。
もしよければ、今度写真のうまい撮り方など教えてください。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ