「盛会だったゆうゆう祭り」

   里、最大の行事『ゆうゆう祭り』が終わった。バラエティタイムで「コーラスサークル」「大正琴サークル」の発表があり、大正琴の「さくら変奏曲」が特に良かった、昨年より人数が増え、音の膨らみを感じた。幕間に外部の方の『口笛』の演奏があり「ピッコロ」のような音色に感嘆。締めは職員の出番、女子職員の「よさこいソーラン節」、男子職員は、97年イギリス映画「フル・モンティ」の中のダンスを、診療所の看護士による『二人羽織』と進み、いつも中心になって盛り上げる方が出ないと思っていたら、『スギちゃん擬き』となり登場、本物は多忙と、骨折の後遺症で来られないので、ワイルドというより、マイルドな『スギちゃん』に化け皆を笑わせた。

 

 スギちゃん 30%.JPG

                                        マイルドな『スギちゃん』

 

   前日の『お楽しみ抽選会』では、職員手作りの『折紙絵』だけは手に入れたかったが、すかで残念、当たった方が羨ましく、物欲しさが顔に出たのであろう、二人の方が譲って下さり、嬉しく有難く頂戴した、昨年までは一枚ずつだったが、本年は二枚セットだったので、都合四枚もゲットした。

 

椿 30%.JPG 花② 30%.JPG 花 30%.JPG 月見 30%.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                     入居者ペンネーム ラッキーな ひろ爺

 

   

コメント(2)

ひろ爺さん、念願の折紙絵ゲットできて良かったですね。
たくさんのコレクションの仲間入りですね。

私も、良かった、楽しかった、元気をもらった等たくさんの感想をお聞きしました。

それにしてもマイルドスギちゃん、よく似ていましたね(笑)
来年のゆうゆう祭も楽しみです。

折紙絵を譲り受けた時のお顔が…目に浮かびます。
来年に向け、もうリクエストをしておかなくては、ですね!

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

K on 「盛会だったゆうゆう祭り」: 折紙絵を譲り受けた時
T on 「盛会だったゆうゆう祭り」: ひろ爺さん、念願の折

月別 アーカイブ