おりがみの会12月

  今年最後のおりがみの会。
内容は、来年の干支「へび」です。「可愛らしいへび」と「鎌首をもたげたへび」を折る予定でした。
参加者から、「こっちのへび(鎌首をもたげたへび)は、昔へびを見たときのことを思い出すから嫌や」と思い出話。
 また「へびって聴いて気持ち悪いおりがみやったらどうしようと思っていた」という方も。しかし「この「可愛らしいへび」やったら良かったわ」ということで「可愛らしいへび」だけを折ることになりました。
折る人、折る紙で様々な表情のへびができ、皆さん笑顔で持って帰ってくださりほっとしています。

  


作業中のご入居者.JPG     

 

 

 

 

 

 

 

 

参加ご入居者.JPG 

 

 

 

 

 

 

                            

 

出来た作品.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品 へび.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「へび(可愛らしいへび)」:「月間おりがみ1月号」日本おりがみ協会掲載
「へび(鎌首をもたげたへび)」:「折り紙歳時記」著:麻生玲子

 

                                 (生活サービス課 高力 康)


 

 

コメント(2)

 元旦に戴いた「白蛇」O女史からお借りした「七福神」と一緒にお飾りしてあります。食堂にお飾りしてある「宝船」を何とかどうやってゲットしようと密かに狙っています。

ひろ爺様

毎回、お褒め頂き恐縮です。宝船はもう少し飾らせてください。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ