『  八 重 桜 』

 「造幣局の桜の通り抜け」は4月17日までと知ったのは4月16日のことでした。
今年は開花時期が早いようで、ソメイヨシノなどは既に葉桜の姿となっていました。花見に誘ってくれた友人のメールにも、体調が悪く痛みに耐えながら断りの返信をし
て、部屋にこもっているうちに花は咲いて散ってしまったのです。

  造幣局通り抜け2.JPG大阪に住まいを定めて毎年訪れた造幣局の桜に、今年も行く春のご挨拶をしたくなって、痛む膝を労りながら出掛けたのでした。天満橋から流れる人の波の中に入り、辿りつきました。手入れの行き届いた桜は、今年も見事な花を咲かせていました。

造幣局通り抜け1.JPG全国の多くの品種の桜が妍をきそって咲き誇っているのです。八重桜は華やぎもひとしおです。薄紅、紅、淡黄色など濃艶な姿で咲き誇っていました。人々の群の流れのままに、時々立ち止って写真を撮りながら一方通行で進みます。中国語も飛び交っていて、観光場所としても名高いようです。時々吹く風に花枝が揺れて良い香りが漂ってくるのです。
造幣局通り抜け3.JPG桜を満喫して北へ通り抜けました。今年も桜を愛でる機会を得て感謝です。
行く桜に"ありがとう"と"さようなら"を.........。

 

オキナグサ

コメント(6)

華やかな八重桜の写真をどうもありがとうございます。
見ごたえがありますね。
桜を楽しみに集まってきた方が大勢おられたことも
写真を通して感じられます。

私は花粉症で、外出はつらい時期ですが、
それでもやっぱり、桜の花を見ると癒されます。

 オキナグサ様、このブログ暫くご無沙汰でした、お顔を拝見することもなくどうされているか心配していましたが、桜の通り抜けに出かけられた由安心しました。小生この里に来て13年一度も行ったことがないので出かけましたが、足がいうことを聞かず、天満橋の駅まで行って戻って来ました、おそらく今後もいけないでしょう、残念です。又いろいろなことをここに載せてください、楽しみにしています

 心配していましたが、ブログでみつけ造幣局の取りぬけ、ずいぶん昔に行ったことがあったと思いだしましたが、お元気ですね!!!

 私のほうは、車いすがなければ生活出来なくなりまして、部屋を
変わりましてやっと生活出来るようになりました。

 ケヤーというところで、早速ぶろぐに挑戦いたしました。今でも
入力が思いのままになりませんので、ネタを探すのが大変でしたが、
やっとの思いで、何とか書き上げました。
 
 恥ずかしいですが、ついでにみてください。


     お元気で・・・・・

ね!

私のほう
、車椅子がないと生活できなくなりまして、
部屋を代りまして、1部屋でやっと生活ができるようになりました。

 お会いしました頃ヘルシカーで歩いていましたが、懐かしく
思い出しています。
 
 


 しばらくブログでお目にかかれませんでしたので、
心配しておりましたが、
 造幣局の通りぬけで見事な桜の写真を拝見いたしまして、
安心いたしました。お元気ですね。

 通りぬけに行ったのは随分昔 昔のことです。


 今では車いす無しでは、生活が出来なくなりました。
みじめなものですが、
 やはりパソコンから離れなくなりまして、
 
 ブログにのせてしまいましたが、恥ずかしいですが、
ご覧になってなって下さいませ。


 オキナグサ様、
通り抜けの見事な桜の写真を眺めながら、コメントを書いています。

 通り抜けは、昔も昔行ったことがありますが、お元気ですね。
 
 私は車イスなしでは生活が出来なくなっています。

 それでもブログは書いています。
恥ずかしいですが、又みてください。

長いとダメなのでしょうか?これぐらいにしておきます。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ