「出逢い...今日も練習を楽しんでいます!」

   アスレチックジムトレーニングをしに、市民体育館へ行っていた時の事です。そこにいらっしゃったフィットネスルームをご利用の方が、ピアノの先生だということが分かり、しかも、ゆうゆうの里トレーナさんと知り合いの方だったのです。


   『ピアノを習いたい』...ずっとそう思っていました。そのようなときの出逢いでした。すぐに先生にレッスンをお願いしました。ピアノも購入し、丁度良いデスクを用意し、準備万端です!

 

楽しい練習①.jpg

 

   月に2回のレッスンですが、練習は毎日欠かせません。というよりも、弾くことがとても楽しいのです!時計を見ると「あらもうこんな時間?」と感じるほどです。

 

楽しい練習②.jpg
                                 【弾いてくださったのは「バラが咲いた」】

 

   なかなかうまく動かない指たちですが、先生は熱心に教えてくれます。早く上手に弾けるようになりたいと思いながら、今日も練習を楽しんでいます!

 


(入居者M・T)

コメント(4)

毎日サボらず楽しんで練習をしているなんて凄いですね。
私は練習せずに怒られて、いつしかやめてしまいました。

私にもぜひ今度ピアノ聴かせて下さい。
楽しみにしています。

とっても良い表情ですね。
写真からも、練習を楽しんでいることがうかがえます。
できなかったことが、できるようになるのは
とてもうれしいことですし、その喜びが伝わってくるようです。

 楽器の王様「ピアノ」をやられてるとは本当に羨ましく思います、近所の「ヤマハ音楽教室」でシニアピアノ教室があり退職したら通ってみたいと考えていました、私は不器用ですから上達などしなかったでしょうが、手が麻痺してしまい夢の又夢です、本当に羨ましい限りです。是非一度聞かせていただきたいと存じます。より一層お励みください。ピアノ曲では一番好きな,モーツアルトの「キラキラ星の変奏曲」を期待しています。

写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
偶然の出会いが、毎日の楽しみに繋がるなんてステキですね。

コメントする

総アクセス数

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031