「気が紛れました...また連れて行って下さい!」

久しぶりの、バスでの日帰りツアーに参加しました。
妻が亡くなり、ひとりになってからの、初めてのことです。
一緒に参加した入居者の方々と、話ができ、気が紛れました。
昔から好きだった写真撮影なので、植物も撮れて楽しかったです。

植物公園みずの森1.JPG

植物公園みずの森2.JPG

植物公園みずの森3.JPG                 【草津市立水生植物公園みずの森 いずれも園内にて】

 

カメラを持って行きましたので、一緒に参加した人たちとも記念撮影をしました。
専ら風景を撮ってきましたので、人は小さく写してしまいがちです。
妻に、『風景は風景を...人を撮る時は、人を大きく写さないとね』と、
言われたことを思い出しました。

昼食では、大好きなお肉もいただき、昔訪れたお土産屋さんも懐かしめました。

今度企画されるツアーには是非、京都梅小路に再来年完成予定の、
京都鉄道博物館をお願いしたいですね!

また連れて行って下さい!

(入居者S・Y)

コメント(3)

当日は晴れてよかったですね。
花も沢山咲いていてきれいな様子が、写真からも伺えます。
写真の取り方のポイントなどまた教えて下さいね。

Yさんがお好きだとうかがっていた大阪・弁天町の交通博物館。
私も遊びに行った思い出があり、先日、閉館になることを聞いて
残念に思っていました。
でも、京都の梅小路に新しい鉄道博物館ができるそうで、
楽しみですね!

当日、晴れて無事に植物公園に行けてよかったです。
きれいに写真撮れていますね。
またその他の撮られた写真、見せてくださいね。
見るのを楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2017年7月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031