「気が紛れました...また連れて行って下さい!」

久しぶりの、バスでの日帰りツアーに参加しました。
妻が亡くなり、ひとりになってからの、初めてのことです。
一緒に参加した入居者の方々と、話ができ、気が紛れました。
昔から好きだった写真撮影なので、植物も撮れて楽しかったです。

植物公園みずの森1.JPG

植物公園みずの森2.JPG

植物公園みずの森3.JPG                 【草津市立水生植物公園みずの森 いずれも園内にて】

 

カメラを持って行きましたので、一緒に参加した人たちとも記念撮影をしました。
専ら風景を撮ってきましたので、人は小さく写してしまいがちです。
妻に、『風景は風景を...人を撮る時は、人を大きく写さないとね』と、
言われたことを思い出しました。

昼食では、大好きなお肉もいただき、昔訪れたお土産屋さんも懐かしめました。

今度企画されるツアーには是非、京都梅小路に再来年完成予定の、
京都鉄道博物館をお願いしたいですね!

また連れて行って下さい!

(入居者S・Y)

コメント(3)

当日は晴れてよかったですね。
花も沢山咲いていてきれいな様子が、写真からも伺えます。
写真の取り方のポイントなどまた教えて下さいね。

Yさんがお好きだとうかがっていた大阪・弁天町の交通博物館。
私も遊びに行った思い出があり、先日、閉館になることを聞いて
残念に思っていました。
でも、京都の梅小路に新しい鉄道博物館ができるそうで、
楽しみですね!

当日、晴れて無事に植物公園に行けてよかったです。
きれいに写真撮れていますね。
またその他の撮られた写真、見せてくださいね。
見るのを楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ