今年も「ゆうゆう祭」を楽しんだ、1日目、午前中はセレモニー、午後から、サークル活動の発表、有志の歌謡、職員の出し物等を楽しむ。私もコーラスの一員として舞台に上がり、顔も声も綺麗(自画自賛)と評判になるはずが、有志出演の「W・K」さんには敵わず悔しい。
【コーラスサークル】
【詩吟サークル「燦」】
【大正琴サークル】
【二人羽織り
(左:木村施設長
右:山本副施設長)】
【新人・既存
職員の出し物】
夜はピアノとクラリネットの演奏を聴きながらの、いつもとは一味違う夕食を職員がウェイター、ウェイトレスの服装でのおもてなし、ワイン等も供され、よい雰囲気だ。演奏は素晴らしかった、私は「アンコール」をしたかったが、以前「アンケート」と大声を発声し失笑かった前歴があり言いだしっぺになれず、他の方は奥ゆかしく声を出さず、拍手は鳴りやまなかったが、アンコール曲を聴きそびれ、未だ残念に思っている。
【ピアノとクラリネット演奏】
2日目は「ゆうゆう朝市」で翌朝の朝飯を買う、入居者の美女軍団が店員さんだ、翌朝は台風で外食できず、朝食を買っておいて良かった。
【ゆうゆう朝市】
午後からは「お茶会」好物の和菓子とお抹茶で「わび・さび」の世界に。
【お茶会】
夕食は「屋台村」、おでん、たこ焼きなどで済ませる。食事サービス課長のハモの骨切り実演、を興味深く見る、切ったハモは湯引きして供された。
【骨切り実演の写真】
「ゆうゆうお楽しみ抽選会」では残念ながら他の人の手に行ってしまった、以前、2年続けて特賞をゲットしたし、一番欲しい職員作の「折り紙絵」が、今年は無いのでまあいいや。
はしゃぎ過ぎて少し疲れた ひろ爺
コメントする