『誕生会』

今年も"誕生会"に参加しました。 11月生まれの入居者は5人、職員は、木村施設長と共に4人、計9人の誕生会となりました。 2ショット.JPG
昨年は全員5人の「Petit  Party」で淋しかったけれど、今年は初めてお目に掛かる職員の方が2人も居られて賑やかな雰囲気のパーティとなりました。 お食事.jpg
 昨年に引き続き、食事サービス課長の心遣いで、今年は和食メニューの献立で、揚げたての天麩羅を抹茶塩で頂くサービスでした。和食に合うフランスのワインで乾杯です。
今年もウェーター・ウェートレスの役目を、生活サービス課職員がされている事が、申し訳ない思いでした。 飾り.jpgデザートのコーヒーとバースデーケーキを頂いている間に、写真が出来上がりプレゼントされました。僅かな人数のために多くの職員の方々が、心遣いをして楽しませて下されたことに感謝しきりでした。一人暮らしの私達に家族に代って誕生日を祝って下さる心づくしを、毎年嬉しく受け止めています。有難うございました。 2ショット②.JPG
「来年もまた逢いましょう」と職員のやさしい言葉を頂き、元気が出ました。

                                       オキナグサ

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ