『クリスマスコンサート』を楽しむ

今年、おいで下さったのは「桃山学院大学」に縁のある団体

「桃山ウインドオーケストラ」で、金管楽器(トロンボーン、チューバ、ホルン、トランペット)の演奏、

聴なれた名曲を迫力のある音響と普段聴くことのないアンサンブルで聴くのは又違った趣で楽しい。

 

 

桃山ウインドオーケストラ①.JPG私はニューイヤーコンサートの定番「ラデツキー行進曲」をリクエストしておいたアンコールに応え演奏され、皆さんが手拍子を打って楽しんでくれたが、ポピュラー歌謡などでいう「サビ」の前で終わってしまったのが少し心残りであった。

 

桃山ウインドオーケストラ②.JPG

 

楽器はオーケストラ等でよく目にするが、個々にはよく知らない、説明があり、音色も知ることができ、また少しお利ロになった。「桃山」とあるので、京都にある学校かと思っていたら「泉北ニュータウン」にある学校だと知ったのも意外だった。

感謝を込めての花束贈呈を、百歳を超えたYさんから手渡されたが、よい心遣いだったと思う。

 

 

花束贈呈.jpg

 

 

                             入居者:ひろ爺

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ