『 中 之 島 バ ラ 園 』

 

IMG_2487_convert_20150518180838.jpg

4年続けて美しいバラの咲き乱れる都会のオアシスに足を運びました。
今朝は陽射も穏やかなので出かける気分になったのです。京阪電車中之島線・なにわ橋駅で下車して、前を歩く人について行くとバラ園でした。

公園.jpg

堂島川と土佐堀川に挟まれた水の都大阪のシンボルとして親しまれている都市公園です。

公園②.jpg

川風が心地よく花の香りを運んできて、訪れる人々の心をなごやかにしてくれます。約310品種・約3,700株のバラが6000㎡の敷地に色とりどり咲き乱れています。芝生も美しく手入れされ、緑の絨毯を敷きつめたようです。

公園③.jpg

花を愛でる人々は撮影をしたり、写生をしたり、ベンチに休んだりしながらそぞろ歩きます。公園のお世話をする人たちが働いていました。

公園④.jpg

公園⑤.jpg

今年も美しい花を咲かせてくれて有難うございました。4年目の今年も満開の美しいバラの花に逢えてよかったと感謝しながら、名残を惜しみました。

公園⑥.jpg

公園⑦.jpg

遠い場所には膝が痛み行くことが出来ないのですが、一番近い中之島には訪れることが出来て幸いでした。 バラの花に感謝!!

 

オキナグサ

コメント(3)

ほどよく涼しく、バラを観に行く最適な日和でしたね!
きれいなバラですね。中之島は意外と足を運ばないので、
画面ですが観れて嬉しいです。

今、ゆうゆうの里のテラスでは、見頃は「孔雀サボテン」です!
素敵な花が咲いていますので、是非観てください!!

とても綺麗なバラですね。
中之島はなかなか行く機会がないのですが
オシャレな場所もたくさんあるので
今度、久しぶりに行ってみようと思います。

2年前ですかね、オススメの大阪城公園の梅林を見に行って
とても綺麗だったことを覚えています。

またオススメの場所、いろいろ教えて下さいね。

私も先週、中之島公園のバラ園へ行きました!
たくさんのバラが咲いていて、本当に素敵ですよね。
バラの香りに包まれる至福のひとときでした。
世界バラ会議が大阪で開かれた時の記念品種、
「ローズオオサカ」の植えられた一画が私のお気に入りです。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

K.U. on 『 中 之 島 バ ラ 園 』: 私も先週、中之島公園
S on 『 中 之 島 バ ラ 園 』: とても綺麗なバラです
ゆうゆうK on 『 中 之 島 バ ラ 園 』: ほどよく涼しく、バラ

月別 アーカイブ