健康講演会に出席して

「オッ、健康講演会のテーマが『認知症予防』。これは聴かずには済まされない!!」

早速出席することにしました。
 

 高血圧と低血圧、普通の物忘れと認知症の違い等々。色々と話があったが、ではどうして認知症を防ぐのか?つまりはクヨクヨしないで、頭の回転をスピードアップせよ、と言うこと。

 

DSC07369.JPG
  最後に頭の体操として、四字熟語を並べることをやった。私は思うのだが、これを三分間で幾つ思い出せるか、レースをしたらもっと頭の回転は速くなるだろう。
 

 Y診療所所長は、古希を過ぎてもお元気で、時間はアッという間に過ぎました。

                                         (入居者Y・S)

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ